拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
ジ、ジジは止めたんだにゃ。
ねねは不器用だし、絶対無理にゃーってちゃんと言ったんだにゃ。


にゃんだその言い草は。
いいじゃないかー♪興味がわいちゃったんだからー♪

以前から、お邪魔しているいくつかのブログで時々目にしたソレに、ココロを奪われていた。

可愛いなぁ。
こんな風子、欲しいなぁ。って。

んで、検索したら作成キットを発見。
えーっ(≧∇≦)自分で作れるの?ホントに?作れちゃう?
自他共に認める不器用の中の不器用な私でも作れるんだろうか・・・。

と悩むこと数ケ月。

思い切って買っちゃった。作成キット買っちゃった。



そしてジジが止めるのも聞かず、見本も殆ど見ずΣ(・ω・ノ)ノ!
風子の写真見ながらぷすぷすぷすぷす三日間が経過して出来上がったソレは…
だ・・・だから言ったにゃ・・・これどう見ても風子じゃにゃいにゃ・・・

柴犬からもにゃんとにゃく遠ざかってる気がするにゃ・・・

にゃにを言うかー(*゚Д゚)風子だよぉ!
そりゃあお目目はキットに入ってたやつだからさぁ、ちょっとちっこいんだけどさぁ…。

ほら!可愛い肉球もお腹の黒丸模様も作ったしー♥
(肉球がそれぞれひしゃげてるのは気にしない気にしない)

うーーんでも言われてみればちと、いがんでるような気が・・・

まあいいや。第一号だし。
風子じゃなくても、三日もこねくり回してたら愛着が湧いてきたし(笑
このケバケバしたとこも、長過ぎるマズルも、太い胴体も(T▽T)ノあっはっは。

いっぱい作ってれば段々風子に似てくる・・・事を期待して、がんばろ。

ちなみにパパは、
「お座りさせて、すっごい離れたら風子に見えなくもないよ!(*´∇`*)」だって。

これで励ましてるつもりなんだからイヤになる。


SINCO WEB~フリースドッグの世界
スポンサーサイト
COMMENT
3日もがんばったんですか?
ねねさん、えらい!肉球まであるんですね。
風子ちゃんに比べると鼻が少し大きいようにも思いますが
パパさんの言うように風子ちゃんに見えなくもない。
こういうキットがあるのですね。
私はず~~と前にぬいぐるみのキットを買って作ったことはあるのですが、
それとは違いますよね?
2008/08/27(水) 23:39:55 | URL | ムク #-[ 編集]
すご~い!ねねさん!!
あまりの可愛さに噴き出してしまいましたが、
オリジナリティな風子ちゃんがステキですよ♪
おっとこまえな、こうドッシリとした感じ!
お腹の丸も、お手手の上の線?もちゃーんとあるし(*^^)

どんな風子ちゃんがどれだけ増えていくか、今後が楽しみです(*^_^*)

2008/08/28(木) 00:15:27 | URL | マフママ #-[ 編集]
今はハイカラなものがあるんだねー!(笑)
裏白の入り方なんて風子ちゃんそっくり!
xxねねxxさん、とーってもかわいいよー。
2008/08/28(木) 06:41:21 | URL | ...manamoon... #nL6A2.tM[ 編集]
かわいい~v-344
似てる似てる!!
カラーの細かい部分も再現されてますよ。
まぁ顔限定で(笑)
だって風子ちゃんスタイル良いですから体型は目をつぶりますわ。
写真立てかわいいですね~。
うちのは素っ毛無いのが多くて・・・
かわいいの探しに行こうかな?
2008/08/28(木) 10:29:44 | URL | きなママ #-[ 編集]
v-289ムクママさんへ
 がんばっちゃいましたー(*´∇`*)♥
 色々反省点は多いんですがw楽しかったです!又作りたいです♪

 これね、フリースドッグor羊毛フェルトとか言うもので、
 羊毛をニードル針でつついて固めたり繋げたりして作るモノなんですって。
 プロの作家さんとか凄いんですよ。もう、本当にわんこのミニチュアそのもので!
 いつか風子そっくりに出来るかな?(笑 お鼻小さめですね!了解ですw


v-289マフママさんへ
 作ってる最中は、「やっべー!風子そっくりやん!うははは(≧∇≦)」って
 何の根拠も無い自信に満ち溢れていました(笑 出来上がって愕然です(笑
 体型はコレなのに、模様こだわったんですよー゚+.(*ノェノ)゚+えへへ。
 フリースドッグのブログやサイト渡り歩いてたら、
 可愛いアメコカちゃんも沢山居ました♥あんな可愛く作れたら幸せですよねー♪
 ほんのり風子、頑張って増殖させます♪


v-289manamoonさんへ
 ありがとうございますー(*´∇`*ゞ
 中々難しかったけど楽しかったです♪
 manamoonさん器用だから、絶対素敵なの作れそうな気がしますよーヾ(≧∇≦)ノ
 Maruくんのベッド用ブランケットとか、凄く素敵でしたもん♪
 愛情は溢れかえる位あるんだけど、こういうのセンスが大事ですねやっぱり。
 頑張って私もセンス磨かなくちゃ!と思います(笑


v-289きなママさんへ
 似てますか?似てますよね?゚+.(*ノェノ)゚+やったぁ。嬉しい嬉しい(笑
 面白いですこれ。すっごい集中しました。
 朝から晩まで家事もサボり気味でぷすぷすぷすぷすやってました。
 次はもうちょっと似るかなぁ。反省点を踏まえて作戦を練って頑張りますですw

 ひまわりの写真立て、よく考えたら夏限定でした(苦笑 私も又買いに行かなくちゃ。
 きなママさんも、きなちゃんによく似合う可愛い写真立てGET出来ると良いですね♥
2008/08/28(木) 14:10:17 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
すばらしぃ~。
まず、これに挑戦しようとしたところからして
拍手です。
しかもちゃんと最後まで作れてるのがまた尊敬。
きっと風子ちゃんの写真を見ながらの作業だったのでしょうね。
作成過程のねねさんを想像してみました。
「風子はここが茶色かったぁ♪ここが黒かったぁ♪」と思いながら、
ニンマリしていたのでは?うふふ。
風子ちゃん似のかわいい子が出来ましたね。
後姿なんて、最高にラブリーな出来栄えで、もふりたくなります!
2008/08/28(木) 21:02:48 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
e-78tulipさんへ
 もふっちゃってくださいなーヾ(≧∇≦)ノただしかなりケバケバしててクシャミ必須ですけどw
 その通り゚+.(*ノェノ)゚+写真見ながらぷすぷす、独り言全開でしたよーw
 アルバムや写真立てとっかえひっかえしながら…コタツの上はもうカオスと化してw
 黒柴のぬいぐるみって、探すと意外と少なくて、あっても模様が違ったりとかなんですよね。
 自分で作れば模様はなんとかでも、やっぱスキルとセンスが必要です(≧∇≦ゞ
 又、あちこちのサイトを参考に、少しでも風子に近付けるよう頑張りまっす(`・ω・´ゞうふ。
2008/08/28(木) 21:32:18 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/80-1e4c55e7
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
