拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
ここのところ、お隣さんが何かと色々お裾分けを持って来てくれる。

ブルーベリー、ピーマン、ナス、きゅうり…
こないだはスイカ。
ありがたく今年最初の甘~いスイカを美味しくいただいた。

すごく嬉しいしありがたいと思いつつ、ちょっと気になることが。
以前からお土産やお裾分けをお互いに持って行ってはいたものの、
なんとなく、ウチが頂く回数が頻繁になっているような…。

先日、午前中と午後、2回もお野菜を持って来てくれた時に
お隣のおばあちゃんとお話してて、
やーっとその理由が分かった。

「いつも本当にすみません、ありがとうございます。いただきます(*´∇`*ゞ
 ウチ、頂いてばっかりで申し訳なくて…」
「なーんも!ウチが迷惑かけてるんだから申し訳ないのはこっちなんだぁ…」
「え?迷惑なんて、そんな、何にも・・・」
「ポメがうるさいでしょー。毎日毎日わんわんって…まー、元気で暴れて騒いで…」
「ええっΣ(・ω・ノ)ノ!うるさくないですよ?ホントに。やだ、全然うるさくないですよぉ(笑」
「いいのいいの(ノ_・。)私でもうるさいくらいなんだから」

おばあちゃんは苦笑いしながら帰って行った。
びっくりした。思いも寄らなかった。

ポメちゃんがうるさいだろうと気をつかわれていたなんて。

お隣さんの真っ白なポメちゃんは、まだ1歳にもならない、5~6ヶ月の赤ちゃんだ。
会うと、いつも飛び付いて来てくれるので、思い切りもふもふさせてもらう。
とっても元気で人懐っこくて、
お散歩してるとこなんて白いふわふわが跳ね回ってるみたいで(笑
めっちゃめちゃ可愛い。

考えてみれば、確かにわんわん…というよりキャンキャンかなw
聞こえて来ることはあったんだけど、
うるさいなんて思った事、一度もなかったのに。

遊んでて楽しそうな声、
お客さんが来て「だれだ!だれだ!」って言ってる声、
お散歩連れてけーの声。

BABYの内はどんなにおばあちゃんや娘さんが言って聞かせても、
ポメちゃんはきっとどこ吹く風で、いっぱい吠えるしいっぱい暴れるし。

でもそれがね、BABYのお仕事だから。
元気いっぱいで遊んで、吠えて、ちょっぴり叱られて、
大好きな人たちにうーーーんと愛されて、イイ子に育つってもんだ。

風子もそうだったもんね?

ふうこはもっとおリコウさんだったとおもうの

そーかなぁーーー?
結構大暴れしてたし吠えてたし、色々破壊してくれたような気がするよー?(笑

週末、ちょっと遠出のドライブでもして、お隣さんに何かお土産買って来ようっと。
そしてポメちゃんをもふらせてもらうのだー♪
スポンサーサイト
COMMENT
わんこは吠えるのも仕事ですよねー。
赤ちゃんが泣くのと同じですもの。
しかも今はきっと、色々なものに興味津々な時期なんでしょうね^^
赤ちゃんポメちゃん、きっとモコモコなんだろうなぁ♪
私ももふらせてもらいたいわ~*^^*
2008/08/30(土) 01:11:07 | URL | nio #JUSY0YHM[ 編集]
パピ風子ちゃんがかわいいんですけどぉぉ~v-344
思わずそこに目が行き文章後まわし(ごめんなさい)
お隣さん気を使ってたのですね。
嫌がる方は嫌がりますから・・・こればかりは難しい問題です。
うちはマンションなのでやはり吠えるのはNG。
きなは家では吠えないけど外ではOK出してたので
吠えまくり(汗)
風子ちゃんはどんなパピさんだったのかな?
風子ちゃんの胸の模様変わってますね。

2008/08/30(土) 15:27:59 | URL | きなママ #-[ 編集]
e-78nioさんへ
 ポメちゃん、とっても可愛いですよー゚+.(*ノェノ)゚+真っ白なふわふわの毛に、
 頭と足が生えてるような感じで(笑 さわり心地、羽毛みたいです!

 そうそう。きっと今、丁度色んなことを学んでる時期なんですよねー。
 お隣さんのおばあちゃんは、わんこ飼うのは初めてらしくて
 「噛んだり吠えたり大変だぁ」って苦笑いでした(*´∇`*)
 もうちょっと大きくなると落ち着いて来て…BABYの時が懐かしくなるんだな、コレが♥


e-78きなママさんへ
 この顔面白いですよねヾ(≧∇≦)ノこの頃からちゃんと仏頂面してる!さすが風子(笑
 顔の模様もかなり変わったんですよね。黒柴って成長してくとどんどん変わるみたいです。

 風子は、BABYの時は恥ずかしながらかなりうるさかったですー(n´・ω・n)(苦笑
 人が来てはわんわん、夜中は一緒に布団で寝たいときゅんきゅん。
 でも1才~2才くらいでかなり性格は落ち着いて、クールになって来たような。
 きなちゃんはお外で吠えてたんだー(*´∇`*)楽しい楽しい!って言ってたのかなぁ♥
2008/08/30(土) 22:54:24 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
BABY風子ちゃん。
おりこうさんなお顔ですね(*^。^*)

子犬って、ほんとにパワーありますよね。
いっぱいいたずらしたほうが賢く育つんですよね?

・・・我が家の三代目もおりこうワンコになれるかなぁ。

↓羊毛風子ちゃん、かわいいですね。
完成させたねねさん、素晴らしいです。

私、挫折しましたから・・・。
顔が作れないし、ニードル折るし。

だから、ねねさん。
尊敬しちゃいます!


2008/08/31(日) 22:44:05 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
e-78siromiさんへ
 ファルくんは間違いなく、とっても賢いシェルくんですよーヾ(≧∇≦)ノ
 元気もいたずらも(!?)花丸級e-278ですもん♪これからますます楽しみですよね♪

 実は、siromiさんの所で見た、お友達が送って下さったというおなじみの羊毛ブルーくんも、
 羊毛フェルトに興味を持ったきっかけだったんですー♥とっても可愛いなーって思ってて!
 難しいですよねー。でも、なんかずーっとやってたらハマってしまって(笑
 いつかブルーくんみたいに可愛らしく作れれば良いんですけど゚+.(*ノェノ)゚+
2008/09/01(月) 00:25:39 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/81-8dd95d12
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
