拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
最近、全然気配を感じさせてくれないね。

そっちで楽しく暮らせるようになったのかな。
淋しい思いもせずに、笑って過ごしているのかな。

風子が幸せなら、ねねも幸せだ。安心。安心。

・・・と思う反面。

ねねがいないと全然ダメな子だったのにな。
素直じゃなくてひねくれ者で、なのに淋しがり屋で、甘えんぼで
ねねがいないとどうしようもない子だったのにな。

ねねがいなくても。大丈夫なの?大丈夫になっちゃった?

・・・なんか面白くなくて。

わかってる。
認める。
風子がいないとねねだって全然ダメだったんだって。


風子の胸の、やわらかい白い毛に顔を埋める。
前足でブロックされることもある。
ゴキゲンな時は前足で、頭を包んでくれる。

風子の匂いと、やわらかい感触の中で目を閉じる。
心臓のトクトクという音、お腹の中が動いてる音がよく聞こえる。

目を開けて見上げると、風子のアゴ。

なんだっけね。これ。

いつも抱っこしてあげてるんだから、
たまにはねねも抱っこしてよって言って、やってたんだっけ(笑

抱っこというより、端から見たら
「寝転んでる犬のお腹にへばりついてる変なヒトの図」だ。

でも風子の匂いに包まれて、あったかくて、やわらかくて、
すごく気持ち良かった。
そのまま眠ってしまいたいほど。

ふと、ねねの頭を抱えながら、風子も同じこと思ってたのかなぁと、思った。

フウコがいないと、ねねってホントにダメなヒトだねー。
なきムシだし、カミナリこわいし、ホウコウオンチだし、
イヌにダッコしてってあまえるしさー。


風子と私。全然似てないとずーっと思って来たけど、
今になって、ちょっとだけ似てる気がしてきたよ゚+.(*ノェノ)゚+
スポンサーサイト
COMMENT
ねねさんの書く言葉の一つ一つが温かくて。
でも切なくて。
大好きです。
風子さんがうらやましいな^^
2008/09/01(月) 01:32:01 | URL | 銀凪 #-[ 編集]
xxねねxxさんの文章で風子ちゃんの
ぬくもりが何だか伝わってきました

風子ちゃんxxねねxxさんの「ホウコウオンチ」
なところまで似て、迷っちゃったのかな。
今頃xxねねxxさんのこと探しているも・・・。
2008/09/01(月) 11:42:53 | URL | ...manamoon... #nL6A2.tM[ 編集]
e-266銀凪さんへ
 ありがとうございますー゚+.(*ノェノ)゚+
 私も銀凪さんの書く文章、撮る写真、大好きです。
 みんなの生き生きとした表情や仕草に合わせたツッコミや言葉がとても楽しくて、
 見てて、いつも幸せな気分にさせてもらってるんですよ(*´∇`*)

 銀凪さんもRGNちゃん達に時々甘えちゃってくださいなー♥
 いっぱいお世話してるんだから、たまには甘えたって罰は当たらないですよね?(笑


e-266manamoonさんへ
 ほわーんとした感じがお伝え出来たら本当に嬉しいなぁ(*´∇`*)
 Maruくんのお腹も気持ち良さそうですよねー♥あの可愛いヘソ天のお腹だもの!
 ついつい眠りそうになるんですけど…細い足に頭の重さを預けるわけにもいかずw

 風子は何してんだろうなぁ。探してくれてるなら超嬉しいんですけど゚+.(*ノェノ)゚+
 多分ねぇ、今はヒトリで虹の橋で悠々自適タイムのような気がするんですよ。
 これはいつもの“ガン無視期”かなーって(*´∇`*ゞ
2008/09/01(月) 12:15:15 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
「寝転んでる犬のお腹にへばりついてる変なヒト」
・・・まさに私もだ!
甘えんぼで困っちゃいます・・・私(^^;

心も体もぬくぬくして、
あんな温かくて心地いいものありませんよね。
抱っこしながら寝てるときの幸せったらないです。
あ~抱っこしたいな~。

風子ちゃんもマフも、きっと私達よりしっかりしてるのかもしれませんね。
あ、特に私(;^_^A
でも絶対内緒でプラっと遊びにきてくれてますよ~♪
2008/09/01(月) 12:25:13 | URL | マフママ #-[ 編集]
私はきな&もな両方にへばりつきましたが・・・
嫌がられたv-399
すぐ逃げちゃうんですよね~。
そのくせ少しすると私の横にペッタリくっついてる。
私に似てるようです。
自分の気の向く時しか甘えない(爆)
風子ちゃんも実はちょっぴりじゃなくて
か・な・り!!似てたのかもしれませんよv-392
うちはそっくりですから!!
ねねさん旦那様に確認してみるとか?
2008/09/01(月) 14:02:53 | URL | きなママ #-[ 編集]
e-266マフママさんへ
 マフたんのあの、さらふわでやわらかそうな毛に顔を埋められたら…
 想像しただけで夢心地ですー(*´∇`*)良い匂いしそうだなぁ♥

 そうなんですよ。意外としっかりしてたんだと思うんですよあの子達って。
 毎日世話してやってるつもりで…実は甘えて、助けられてたのはこっちの方で(´ω`*ゞ
 マフたん、甘えんぼなマフママさんの事一番知ってるから、ちゃんと側に居る気がする♥
 風子は…その内又、気が向いて、ひょいと来てくれる事を期待して待ちます(苦笑


e-266きなママさんへ
 もなちゃんのヘソ天なお腹、ひっついたら超気持ち良いでしょうねー(≧∇≦)♪
 短時間勝負ですねw きなちゃんもかぁ。ふたりともきなママさん似なんだー(笑

 えー!!私あんなにひねくれ者じゃないですよー(笑 って風子ににらまれそうだけどw
 そういえばダンナ、ずっと前に言ってましたね…お前らワガママなとこそっくりだって…
 も…もちろん抗議しましたがヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ(ふたりで
 風子も「にてないよ!」って言っ…そんなとこまでやっぱ似てるかもですね゚+.(*ノェノ)゚+
2008/09/01(月) 15:49:26 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
はじめまして、ねねさん。
時々お邪魔して、ちょっと泣いたりしています。

我が家の愛犬、さくらも
昨年9月、6歳で右目の緑内障を発症し、視力を失いました。
そして今年の7月に左目も発症、
幸い発見が早くなんとか目薬での治療が効き、
視力を守ることは出来ましたが
いずれ1~2年でその左目も見えなくなるだろうと言われています。

さくらは目薬や薬の服用をちゃんと頑張っているのに、
なんともいえない気持ちになって
私の方が時々くじけそうになってしまい…。
ねねさんと風子ちゃんの生前の暮らし、様子を読みながら
さくらとの毎日の暮らしがいかに大事か、
しっかりしなくちゃ…と元気をもらっています。

いつもステキなブログをありがとうございます。

2008/09/02(火) 10:27:39 | URL | さくらママン #p5viccLg[ 編集]
e-266さくらママンさんへ
 はじめまして(*´∇`*)さくらちゃん、とってもとっても可愛い柴ちゃんですね。

 6歳での、右目からの緑内障発症…風子も同じ道を歩んで来たので、
 さくらママンさんの今のお気持ち、痛い位分かります。
 ウチは挫折した目薬も飲み薬も、きちんと毎日服用してるさくらちゃん、
 そしてさくらちゃんを支えているさくらママンさんの様子を見せて頂いて、
 頑張ってるなぁ、エライなぁって涙が出ちゃいました(ρ_;)

 私も、これからもぜひブログにお邪魔させてください。よろしくです<(_ _*)>
2008/09/02(火) 13:21:37 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
ねねさん、こんにちは。
昨晩旅から戻ったのですが、さくらはペットホテルに預けていたので家にはいませんでした。
いつもそこに寝ているはずのベットはからっぽ。
ふっという鼻息や床を歩くときの足音もしなくて
家はし~んと静か。いつかこんな日がずっと続くときがきてしまうかと思うと怖くなりました。
ねねさんの文章を読んでいると、今この瞬間を
大切にしてさくらとの時間を過ごしていこうと
改めて思います。私はねねさんと風子ちゃんの
お陰でさくらをより一層愛せている気がします。
ありがとうね♪
2008/09/03(水) 03:22:23 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
e-266tulipさんへ
 おかえりなさーい!そっかぁ。今回はお留守番だったんですね。
 さくらちゃん、お留守番中、お友達と楽しく過ごせたかな(*´∇`*)
 分かるなぁ。一日いないだけでも、なーんか淋しくなっちゃうんですよねw

 なんでもない毎日、意識せずに過ごしてる毎日が一番の宝物だって気付けること。
 なんだかんだ書いてる私自身は、風子とたらーりと過ごしてたから(*´∇`*ゞ
 tulipさんや他の皆さんのブログ見て色んな事いっぱい思い出せて嬉しいんです。
 私も、さくらちゃんの笑顔に日々、宝探しをさせてもらえてありがとうなのです♪
2008/09/03(水) 13:14:59 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/82-515f87a3
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
