拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
最近なーんか排気音がおかしいなぁと思っていたねねさんの車が、
昨日、ちょこっとヒトリでショッピングセンターに出掛けたらとうとう

ぐおんぐおんぐおおおおお

アクセル踏む度に、大型トラックにも負けないくらいの物凄い音を出し始めた。

周りの車のドライバーはみーんな振り返って何事かと見るし、
恐がって物凄い車間距離取られるしで
恥ずかしいったらありゃしない(*ノェノ)

今、いつもお世話になっている車屋さんのオッチャンが引き取りに来た。
我が愛車ながら、どこの悪い子がイジッたバイクかと思う位の爆音
しかし去って行く姿は可愛い可愛い小さな軽自動車(笑

マフラー丸ごと全とっかえだそうだ。

そういえば元気だった時の風子って私やパパが車で帰宅しても、

あ おかえり

いつもこんな感じで、とにかく素っ気無かったのだけど、
あれ?って思ったことがある。
ダンナが帰って来る時というと私は大抵台所に居て、
風子は玄関ハウスか、リビングか、どっちかでゴロゴロしてる事がほとんど。
だから「ただぁいまー」「おかえりー」の時に風子がどんな反応を示していたか、
正確には見てなかったことになる。
でもはしゃいで飛びつくわけじゃないし、
ダンナが「風子!ただいま!」とお腹をうりうりしても
「はいはい」と無表情でお腹を見せるのは、私の時と変わらない。

ところが闘病中、ずーっとずーっと風子にベッタリしてたら、
夕方うつらうつらしていた風子が、急に耳を立てて顔を上げた。
「どした?トイレ行く?水のみたい?」
って頭を撫でながら聞くんだけど、立ち上がろうとする素振りは見せず、
ただ耳をピンと立ててレーダーのように後ろ向いたり前向いたり。
少し離れたところの匂いを嗅ぐように、鼻先を上に向けてくんくんくんと鳴らし、
見えない目を見開いてきょろきょろ。

それが、なんか微笑んでるみたいに見えたので
「どしたぁー(笑」って私も笑っちゃってたら。

庭に車が入ってくる音が聞こえて「たぁだいまー」ってダンナ。

偶然かなーと最初は思ったけど、よくよく観察してみると毎日そうだった。
ダンナの車が近付いて来ること、風子には分かってたみたいだ。

そして、笑ってた。

そのこと、しばらくしてダンナに話したら
「やっぱり風子はパパが一番好きなんだなっまあ当然だけどねっ」
と大喜びで。

それでも
「風子ほら!大好きなパパにちゅーは?」って言うと( ・`ω・´)プイ で、
何故か拒否られてたけどね(苦笑

ねえ風子。
ねねが帰って来たときも、本当はあんなに嬉しそうな顔してくれてたの?

背中向けて寝てても、
仏頂面で「オヤツないならヨウはないわ」って離れてっちゃっても。

実は車の音を聞きながら鼻を鳴らして。
可愛らしい顔でにんまり微笑んで「あ。ねねかえってきた」って。

今でも毎日、帰って来たら必ず「風子ただいまー」って言ってしまうのは
ウチのどこかで、あんな顔で、
待っててくれると良いなぁって期待してしまうからなんだろう。
スポンサーサイト
COMMENT
たぶんねねさんの車でもきっと反応してたと思いますよv-392
1人でお留守番させてると見れませんからね。
うちの両親が遊びに来てる時にきなの様子で私が帰るのがすぐわかるそうです。
どの辺からかはわからないけどソワソワ玄関で
待ってたそうです。
風子ちゃん興味に無いふりしてしっかり待ってたはずです。
かわいいですね。

ところでマフラー穴開いてたんですか?
2008/09/05(金) 14:53:10 | URL | きなママ #-[ 編集]
絶対大喜びして~、で、ねねさんが現れる前にそっけない顔作ってから…
「あ、帰ったの。」
風子ちゃんっぽいじゃーありませんか!(^^)!
ねねさんとパパさんのお帰りをいつもいつも心待ちにしてますよ~。
もちろん今も(*^^*)

私も毎日「マフたん、ただいま~!」を欠かしません(^^♪


2008/09/05(金) 20:36:39 | URL | マフママ #-[ 編集]
v-448e-282きなママさんへ
 きなちゃんもきなママさんの足音や気配、感じてたんですねーe-266嬉しいですねー♪
 「あ!ママだ!」って反応してるとこ、見れたら最高だろうなぁヾ(≧∇≦)ノ
 いいなぁ。人づてでもイイ。又聞きでも聞きたい。でも、ああ。しょうがない。
 自分の寝顔と同じでこればっかりは見れないんですよね。それに私、気付くの遅すぎで(汗

 マフラー、なんと腐食してたらしいです! オッチャン頑張ってくれて、
 夜にはちゃんと戻って来ました。とても静かに(((((((((((っ・ω・)っ すいーっと(笑


v-448e-282マフママさんへ
 ですよねー゚+.(*ノェノ)゚+ パパが帰って来た時もまさにそんな感じで、
 さっきまでフンフン笑ってたのに、別にシッポ振るわけでもないんですよ?変な子(笑

 マフたんも、おかーしゃんが帰って来るの楽しみだったんだろうなぁe-266
 ぴょんぴょん跳ねながら「おかえりー!」って嬉しそうなマフたんの笑顔が浮かびます(*´∇`*)

 いや、正直、一度でイイからそんな風に迎えられてみたいと思いながら
 12年と8ヶ月、夢は叶いませんでした…(*´∇`*ゞ(笑
2008/09/05(金) 22:42:44 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
わんこは車の音、聞き分けるようですね。
ムクは、実家で母が飼っていた時、ムクからは見えないのに、
私たちの車が止まるとわかったと言っていました。うちにきてからは、
車が入ってきてムクのそばに止まるのですが、もう車が見えた時から、しっぽ振っていました。
風子ちゃんも、ねねさんの帰ってきたのを分かって
喜んでいたと思いますよ♪
2008/09/05(金) 23:10:28 | URL | ムク #-[ 編集]
風子ちゃん、きっとねねさんの車の音、聞き分けていたと思います。
「帰ってきた~♪」
ほんとは飛びつきたいほど嬉しかったはず!

クールさが売りの風子ちゃんにはそれはできなかったのかな~?

嬉しいのに、無理して仏頂面。
そんな風子ちゃんに会いたかったなぁ。

2008/09/06(土) 00:35:31 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
e-125e-282ムクママさんへ
 喜んでシッポを振ってくれるムクちゃん、いいなぁ。うらやましいですー♪
 やっぱり耳が、ヒトのそれとは全然ケタ違いだから、近付いて来るとわかるんだなぁ。
 「おっかえりー♪」って飛びついてくれるムクちゃん可愛かったでしょうね(*´∇`*)

 風子もちゃんと分かってたこと、ニヤリと微笑んでたことを発見できたのは、
 本当に嬉しかったです♥ ただ、もうちょっと前に気付いてたら、
 ダンナに“私が帰宅する直前”を観察してもらったんだけどなぁ(≧∇≦ゞ


e-125e-282siromiさんへ
 ブルたんやファルくんは「おっかえりなさーい(≧∇≦)」って
 満面の笑顔で飛びついてくれるタイプでしょうか、やっぱり♥
 ブルたんは優しいニコニコで…ファルくんは体当たりしそうー(*´∇`*)可愛いだろうなぁ♪

 帰宅して、風子が自分から近付いて来てくれるのは「オヤツを買って来た時」と
 「他の犬を触ってきた時」(笑 歓迎というより、くまなくくんくんチェックされますw
 ねー?本当は嬉しかったくせにツーンとしちゃって。風子ったら素直じゃないです(苦笑
2008/09/06(土) 10:13:12 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/86-33e71979
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「久し振りに、本気でカッコ悪いクルマに出会った」と言うのがエクステリアの第一印象。特にフロント部分はデザイン以前のカタチだ。ボディ・カラーも原色やツー・トーン仕様など、もっと遊びのあるものが良い。もっと写真 インテリアも4人乗りにするのは理解できるが、
2008/09/06(土) 18:48:23 | ニュースヘッドライン
