拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
風子さんあのね。ねねはね。
風子を“歌うわんこ”にしたかったのね。
なんてったって風子が赤ちゃんの時からの野望だったのね。

・・・うん。知ってるよね。しつこく毎日歌ってたからね。風子歌っちゃくれないのにね。

大体、風子ズルイんだもの。
オヤツ見せて『犬の風子さん(犬のおまわりさん)』歌うじゃない?
あなた最後の「わんわんわわーん」のとこだけ勢い良く吠えるでしょ。
それで「ほえましたから!オヤツたべますから!」みたいな
やってやった感ありありの得意気な顔。
「ずるい風子ー(;´Д`) 」って言いながらオヤツあげちゃったねねも悪いのか。やっぱ悪いのか。

ねねも薄々勘付いてたのね。
ああ、風子には歌うわんこの遺伝子はきっと無いんだわって。
そういえばよそのわんこが消防車で遠吠えしてる時も、
風子はわんともふんとも言わなかったものね。
そこで諦めればいいものを、でも、

諦めきれなかったんだー!
歌いたかったんだー!

んで、ねねさん、間違った方向に走り出したね。
きっかけは、「待て!」だった。

パパは風子にアマアマなので、3秒と待たせずに「よし!」とか言ってる。
でもそんなの「待って」ないしなぁ。
ねねは、1分くらいは待たせてた。
それでも短いんじゃないかなーと思ってたある日、5分に挑戦してみた時の事。

2~3分頃から風子が挙動不審になってきた。

オヤツからもねねからも顔を背けて、
片足だけきゅっと曲げて体の下に突っ込んで箱座りっぽくなり、
舌で口の周りを舐めて落ち着かない。

ひゅんひゅん。

ひゅんひゅんひゅんひゅーーーーん。

あんまり可愛い声で歌うように鳴くから、嬉しくなっちゃって、
風子のマネをして「ひゅんひゅんひゅーーーーん」って言ってみた。

すると風子、パッてこっち見て「しんじらんない!ΣΣ(゚д゚lll)マネしてる!」って顔して

ひゅ・・・ひゃんっ!ひゃんっ!

抗議の声。なんか楽しくなってきて、
ねねも「ひゃんっ!ひゃんっ!」ってそっくりにマネ。

ひゃんひゃんひゃん!ひゃあうーん(あくび)
「ひゃんひゃんひゃん!ひゃあうーん」

もちろんあくびもそのまんまマネ。
風子が吠える、ねねがマネるってやってたら最終的に怒り出しちゃった風子、

わんわんわんっ!わんっ!

「ごめんごめん(o_ _)ノ彡☆ポムポム お。5分待てたやん。はい、オヤツよし!」

オヤツのことをすっかり忘れてた風子は、
慌ててオヤツどこだったっけ!?って探してた(笑

風子は気に入らなかったらしいけど、
ねねはなんだか風子とおしゃべりしてるみたいで楽しくて楽しくて。
たまーにこのマネっこ遊びをさせてもらった。

おかげで風子のモノマネ、凄く得意なんだな( ´∀`)へへ

歌うわんこも可愛いけど、しゃべる風子も怒る風子も可愛かったよ。


♪ねねさん憧れの歌う柴犬♪
Terumi Sings for the First Time:BY Youtube

幸せそうなオッチャンと一緒に笑いながら、何故かほろほろ泣けてくる。
スポンサーサイト
COMMENT
YOU TUBE見てきました~。
パパさんの声と柴さんの声が似ててびっくりv-405
何だかとっても楽しそうな感じですね。
風子ちゃんもねねさんに真似されてあんな感じだったのかな?
きなは風子ちゃんと一緒で歌わなかったけど
話しはよくしましたよ!!
おはようって言うとちゃんとおはようって答えるし
会話しててきなもそう思う?って聞くと「アウ~」ってちゃんと返事。
ねねさんの風子ちゃんの物真似聞いてみたいな~。
2008/09/12(金) 13:58:51 | URL | きなママ #-[ 編集]
v-342きなママさんへ
 動画、これ可愛いですよねー(≧∇≦)特にやたら楽しそうなオッチャンが!(笑
 風子もこんな楽しそうだったら嬉しかったんですけど…
 「マネしないでよ!しないでったら!」って怒ってる感じでした(´∀`*ゞあは

 そうでした。きなちゃんときなママさんはよくおしゃべりしてたんですよねー゚+.(*ノェノ)゚+
 イイなぁ。きなちゃんもきっと、楽しいんだろうなぁ♥
 風子はすぐ怒っちゃうから…←でも怒らせてちょっと楽しんでたりw
2008/09/12(金) 17:59:09 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
なんともツボにハマっちゃったこの飼い主さん、
そっくりですね~(^^)
風子ちゃんの「ひゃあうーん」もこんな感じなのかな(^^♪
マフは特定の人だけに「アウアウアウ~アウ~ヒャウ~」とかやってて…
私とはお話してくれなくてちょっとヤキモチ(^^;)

ねねさんの風子ちゃんマネ、是非聞きたいわ♪
2008/09/12(金) 21:48:00 | URL | マフママ #-[ 編集]
さっそくyou tubeみましたよ。
この飼い主さん幸せそうですよね。
笑いが止まらない感じで、見ていて楽しい気分に
なりました。
私の母はさくらを溺愛しており、これまでに色んな変わり芸をしこんできました。“おひざ(床にすわっている人のひざにさくらが前足だけ乗せる)”、“ちょーだい(両手を合掌するように合わせる)”、“ほっぺ(ほっぺたを人間のほっぺにくっつける)”などなど。
どれもすごく可愛いいですよ。親&ばばバカですね♪
しかーーし、母をもってしてもまだ成し遂げられないのが“歌”です。
母とさくらは今まで結構練習してきましたよ。
そんな母が今月末アムスにやってきます。
歌の練習をするんだ!とはりきっており「あああああー♪」と始まることでしょう。
出来るようになったらいいですよね。
2008/09/13(土) 06:01:17 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
v-342マフママさんへ
 でしょでしょ、可愛いですよねーヾ(≧∇≦)ノ何回観てもオッチャンが可愛くて(笑
 マフたんのおしゃべりも可愛いだろうなぁー(*´∇`*)その人がうらやましいですよね♥
 風子の「ひゃあうーん」はもっと悲壮感が漂ってて(苦笑 なんかせつなーい感じで、
 「もうやだぁー(;´Д`) 」って言ってるみたいでした(≧∇≦ゞ
 オヤツ待たされてマネされるっていうのが、風子的にはありえなかったみたいですよw
 まだ出来るかなぁ。もう風子のマネ、9ヶ月位してないから時々練習…もちょっとヘンかなw


v-342tulipさんへ
 tulipさんのお母さん、さくらちゃんに会うの楽しみでたまらないでしょうねー(*´∇`*)
 “ほっぺ”素敵ー!やーんヾ(≧∇≦)ノさくらちゃんがほっぺくっつけてくれるなんて♥
 “ちょーだい”ってテレビでやってる子を観たけど、めっちゃ可愛いんですよねー♪
 そういえばウチの実家のKくん、「アゴ」って言うとアゴでお手してましたw
 なるほどなぁ。それぞれのお家で独自の遊びや芸があるものなんだなぁ。
 そういうのもわんこ友達がいないと中々知る機会がありませんもんね。面白いです。
 歌はやっぱり難しいんだー。でも、頑張っちゃうんですよねw だって聴きたいものー♪
2008/09/14(日) 00:58:22 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/89-bf25e682
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
