拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより

9日の、恒例の月命日のお墓参りで、ちょっとした可愛い出会いがあった。

ベンチから駐車場まで戻って来る途中、駐車場に別の車が入って来て停まって
若い女性と、小さなわんこが降りて来るのが遠目に見えた。

散歩日和だから気持ち良いもんねー。

わんこは車を降りた途端弾丸のように走り出し、
女性はリードとお散歩バッグを手に慌ててわんこを追っている。

リード付ける前に車から飛び出しちゃったな(笑
あの走りっぷりだと、まだちっちゃい子に違いない。

必死でわんこを追い掛ける飼い主さんには悪いけど、可愛くて微笑ましくて
つい歩きながらニヤニヤ(*´∇`*)顔で、弾丸わんこを目で追ってた。

黒白の弾丸が立ち止まって、ばちっと目が合う。
お。フレブルちゃんだ。可愛いなぁー♪
と。フレブルちゃん、お口をぱかーっと開けたまんまこっちに全力疾走して来た。

「こんにちは!こんにちは!」
足元に飛び付いて来て立ち上がって見上げる、お口ぱかぁーの顔が可愛いー♪

左手には

↑コレと、風子のお供えを入れたバッグを抱えてたので、
頭と背中を、開いてた右手でうりうり、うりうり、たっぷり撫でさせてもらう。

飼い主さんが「すみませんすみません!ああ、もう、ホントにすみまs」
と慌てふためきながら走って来る。
「いいんです、大丈夫ですー(≧∇≦)(むしろ幸せですー゚+.(*ノェノ)゚+♥)」
いよいよ捕獲かと思われた瞬間、フレブルちゃん、パッと私から離れて走り出す。
飼い主さん、頭を下げながら又走って弾丸フレブルちゃんの後を追う。

以降、私が駐車場に着くまでこの繰り返し(*´▽`)うふふ
飼い主さんをふりきると、なぜかこっちに走って来てうりうりさせてくれるのだ。

可愛いし、いっぱい撫でさせてもらって幸せだけど・・・
車を動かす時に弾丸ちゃんが走り回ってたら危ないなぁと思って、
再び飼い主さんをふりきって飛びついて来た弾丸フレブルちゃんの頭を撫でながら
ついにねねさん、右手で首輪をむぎゅっと捕獲。

その瞬間のフレブルちゃん、「あっやべっ」みたいな(笑

飼い主さんは「すみません」と「ありがとうございました」をいっぱいおっしゃりながら
リードを着けて急に大人しくなったフレブルちゃんと、道の向こうに歩いて行った。

てゆうか風子!ねね、フレブルちゃん触ったの初めてなんだけど!

風子と全然違った~ヾ(≧∇≦)ノ
「もふろう」と思ったのに、全然もふるって感じじゃなくて、
短い毛がつやつやで、すべすべの、なんちゅうか…ベルベットのような。

きっとあの子も飼い主さんも、この川が大好きなんだね。
すごく楽しそうだったもんね。

あの子にはあの子の楽しい思い出で。
風子には風子の楽しい思い出で、
なんてことない川の風景が、長い時間をかけて、いっぱいに満たされて行く。
スポンサーサイト
COMMENT
フレブルさん面白過ぎですが・・・
気を付けて欲しいものです。
ねねさんは楽しかったようですが(笑)
私きなの時に他の子にほとんど触れなかったので
何だかそれに慣れちゃってあまり他の子をモフる事が無い。
なのでほとんどコギの感触しかわかりません(汗)
フレブルさんはそんな感じなんですね~フムフム。
思い出の場所か~。
病気が発覚する前に行った海にはまだ行けてません。

2008/09/14(日) 12:27:24 | URL | きなママ #-[ 編集]
e-113きなママさんへ
 そうですね、もしも私がわんこ苦手だったらとか…あの場に風子が居たらとか、
 万が一川に足を滑らせて落ちちゃったらとか!考えると…気を付けなきゃダメですねー。

 でもフレブルちゃんを触る機会に恵まれた事はラッキーでした(*´∇`*ゞへへへ
 コギちゃんも触った事が無いので、チャンスがあったらなでなでしてみたいなぁー♪
 特にあの桃尻はぜひとも…(笑 桃尻はうんと仲良しにならなくちゃ難しそうだけどw

 思い出の海、いつかもなちゃんと一緒に行きたいと思える時が来たら、良いですね。
 昨日はダンナと川に行ったんですけど、やっぱり晴れでしたv-278
2008/09/15(月) 17:06:55 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
気持ちよく晴れ渡った素敵な日ですね。
フレブルちゃんの走り回る姿!
必死に追いかける飼い主さん。
微笑ましいなぁ。
フレブルちゃんにタッチして私も同じことを
思いました。もふる毛がない!
その代わりになんともいえないもったり感が
ありました。ぽよよ~んとしていて
ムギュムギュしたくなりますよね。
もぉ~どのワンコみても可愛くてたまりません。
2008/09/15(月) 20:31:43 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
飼い主さん、冷汗ものでしたねv-356
車があまり走らない川原で良かったですね。
もし、飛び出したりしたら車もとっさによけられないときがありますものね。
私はムクがまだ歩けたけれど、早くは歩けない、ころに
ビーグルちゃんが、離れていてムクのまわりにまとわりついて、
逃げるに逃げられず、”わん!”と吠えられたら尻もちをついてしまうし、
どうしようと思って、ムクを片手で抱いてビーグルちゃんをなでなで・・・
撫でごこちがムクと全然違い、ビーグルちゃんの毛ってこんなに硬いんだ
 て初めての経験でした。
わんこってそれぞれ撫でごこちがちがいますね♪
友達が飼っているわんこが、風子ちゃんと同じ黒柴で、川原でよく一緒に遊んでいました。
その子は私のことを今も覚えていて、
私を見るとしっぽふりふりで撫でて~~てよってきます。
きっと風子ちゃんもこんな撫でごこちなんだろうな~~
2008/09/15(月) 23:01:37 | URL | ムク #-[ 編集]
e-113tulipさんへ
 そうなんですよー♪私、わんこというと、無条件にもふるものだと思ってたので
 おおー!フレブルちゃんはこんな感じなんだーってビックリ&感動でしたヾ(≧∇≦)ノ
 毛はすべすべで、お肌がもちっと弾力性に富んでて。ラブちゃんともちょっと違って。
 見上げた顔の半分は「ぱかぁ」のおくち(笑 むぎゅむぎゅしたくなるの分かるー(笑 

 さくらちゃんや風ちゃん見ててもそうなんですけど、ついついマロ犬見ると
 鼻から上に、マロとマロの間を指で撫でたくなっちゃって困ります(≧∇≦ゞ
 ここ撫でられるととろっとしちゃうのって、風子だけじゃないですよね?(笑
2008/09/16(火) 00:20:42 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
e-113ムクママさんへ
 飼い主さんもリード握り締めてかなり焦っておられました(ノ_・。)
 やっぱり危ないですよねぇ。車はほとんど入って来ないとこではあるんですけど、
 他のわんこや、散歩したり釣りしたりしてる人もぽつぽついるので。

 ビーグルちゃんは親戚のお家で見たけど、触った事無いですー!いいなぁ♪
 ムクちゃんはふかふかで、とーっても撫で心地良さそうヾ(≧∇≦)ノ
 柴犬も中々良いでしょう?(笑 風子はなんとなくもっさりした感じなんですけど、
 あのもっさりした感じと毛まみれになるとこが好きでw…飼い主バカですよね(*´∇`*ゞ
2008/09/16(火) 00:30:12 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
人懐っこい子なんですね~。
嬉しくて好き勝手走っているフレブレちゃんに
慌てる飼い主さん、なんだかほのぼのですね。

風子ちゃんが大好きな川に
私も行ってみたくなりました。
とっても穏やかで優しい場所なんだろうなぁ。

最近良く、もやしを感じます。
見るとかではなく、感覚?夢?
なんだかいつもそばにいるような感覚があって
嬉しいのに切なくて、まだ後悔したり
よく泣いています。
少し落ち着いたかと思えば、逆戻りしたりです。
その繰り返しで成長していくのでしょうね~。



2008/09/16(火) 21:37:26 | URL | あこ #-[ 編集]
e-113あこさんへ
 周りが田んぼだらけで本当にまったりした穏やかな川なんです(*´∇`*)
 月命日のお散歩もギリギリ12月が限度かなぁ。冬は雪に埋もれて近付けないんですよw

 もやしちゃん、きっとあこさんの側で、頑張ってるみるくちゃんやあこさんを
 一生懸命励ましてくれているんでしょうね…(ρ_;)イイ子だなぁ。優しいなぁもやしちゃん。
 一緒ですよー。昨日まで笑ってたと思ったら、急にドッと来たりしちゃうんですよね…。
 元気になりたいような…でもまだ、この痛みを手放したくないような…
 なんだろう(苦笑 なんか自分の中が矛盾してる。変ですね゚+.(*ノェノ)゚+
2008/09/17(水) 17:32:41 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/90-a721d4c2
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
