拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
こないだ秋祭りがあった。
昔、風子とふたりぼっちで出掛けて、何にも買わないで帰って来たあの秋祭り。



相変わらずギラギラと派手な、この山車の明かり。
あの時は、お目当ての買い食いは出来なかったけど、
風子とふたりでちゃんと『お祭り』見たんだもんね。

さぁ、今日は買い食いするぞー!と気合い入れて、ダンナと二人で屋台を見て歩く。

が。

巷の値上げラッシュは当然、屋台にも影響しているわけで…
あらあら結構なお値段ですこと(´∀`;)とか思いながら、えーと

・苺ミルク飴
・ぐるぐる巻きのソーセージ
・ドネルケバブ?のピタサンド
・広島風お好み焼き

なんとかコレだけ。買った。予定ではあと、
わたあめとタコ焼きと焼きそばと苺のカキ氷とビールも買うはずだったけど、
なんとなーく買いそびれて。

屋台ってアレだな、やっぱり。
香ばしい匂いを吸い込みながら見て歩いてる時が一番楽しいんだな。
買って帰ると、なんでコレがあんな値段なの…って位、高い気がする。

風子さんにはおむすび(フェルト製)あげるね。

ノリがおおきすぎておむすびにみえな…

だってー(笑 ウチのおむすびはこうなんだもの゚+.(*ノェノ)゚+

てゆうか、な…なんかうしろがキになるんだけど…

そうそう、風子、ギロロ伍長さんだからそれ。よろしくね(*´∀`)


500円のタコ焼き高~い!とか文句言いながら、
伍長さんはなんとぺらぺらのプラスチックで中国製で
800円だったりする(T▽T)ノ_彡☆あっはっはっは。
スポンサーサイト
COMMENT
去年のお祭りの記事を思い出してウルっときて、
ねねさんとパパの素晴らしい食い意地(あ、失礼しちゃった!)で笑いウル…。
見れば見るほど風子ちゃんに似てきたミニ風ちゃんを見てほっこりし、
伍長さんに爆笑!!!

今日駅前で風子ちゃんと同じ子に会いました♪
すっごい見ちゃった!
風子ちゃんと同じ、この腕の上(デコルテ?)の
模様が同じ同じ~~~!!
にんまりしてた自分がきもかったです(~_~;)
2008/09/19(金) 22:15:19 | URL | マフママ #-[ 編集]
たくさん買いましたね~~
風子ちゃんも「こんなに買ったの~~?」
て言うかも・・・
確かになんでこんなに と思うほど高いですよね。
それでも買ってしまうのは、その場の流れ?いきおい?
もっと買う予定だったなんて、風子ちゃん、きっと笑っていますよ(^^♪
風子ちゃん、おむすび好きだったんですか?
2008/09/20(土) 11:33:53 | URL | ムク #-[ 編集]
買いましたね~v-410
前記事の時には買いたい物いっぱい書いてましたけど・・・実行してみたら・・・高い?(爆
しかし何故ケロロさんでは無くギロロさん?
風子ちゃんきっと笑ってますよ。
フェルトおむすびかわいいですね。
でも確かに海苔がデカい(笑
2008/09/20(土) 11:43:13 | URL | きなママ #-[ 編集]
e-244マフママさんへ
 おおー!(*´∇`*)風子に似てましたか!なんだか私も嬉しくなっちゃいます♥
 そういえば私も、本物のアメコカちゃんには会ったことが無いんですけど、
 フリースドッグのサイトを見て回ってた時にアメコカちゃんが居て
 「あ!マフたんだ~♪」って思わず(笑 いつか本物のアメコカちゃんをなでなでしたいです♪

 お祭りの戦利品、これでも、「こんだけしか買えなかったねぇ」とか言いながら
 帰って来たんですよー(≧∇≦ゞ ホント、どんだけ~って感じですね(笑


e-244ムクママさんへ
 おむすびは、ぬいぐるみの作り方の本に載ってて、思わず作ってしまったんですー(*´∇`*ゞ
 実は風子、そんなにおむすび食べた事無いんですけどねΣ(・ω・ノ)ノ!
 なんか丁度良い小ささで、可愛かったのでお供えしちゃえーって(笑

 ついつい、屋台の雰囲気って買っちゃうんですよねー。そうそう!勢いですw
 食べてみると、そんなに美味しくもないのに…広島風お好み焼きなんて、
 帰ってから食べたら目玉焼きが入って無くて、もうガッカリでしたよー(涙


e-244きなママさんへ
 高かったですホントに(;´Д`)一口サイズのいちご飴、300円って冷静になると・・・(汗
 でも、ギロロ伍長はどうしても欲しかったので、買っちゃいました(`・ω・´)v
 好きなんですよ伍長さん。あの生真面目で一途なところが・・・♥
 軍曹さんは一番人気で売り切れてましたけど、伍長さんとタマちゃんは売れ残ってました(笑

 やっぱり海苔大きいですよねー(*´∇`*ゞ 作り方にはもっと小さく書いてたんだけど・・・
 やっぱウチのおむすびはこうでしょーって豪快に巻いちゃいましたw あはは
2008/09/21(日) 22:49:59 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/94-61f66793
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
