拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
やっちゃった。もう。

今日、夕方タイトルとトラックバックだけの中身真っ白でブラウザをほったらかしといたら、
なぜかいつの間にか新しい記事で投稿されていて
数時間放置していましたごめんなさいすみません大ボケ者です_| ̄|○



第582回トラックバックテーマ
「大切にしている動物はいますか?」
.


動物?・・・と改めてその単語を見ると、
なんだか動物っていうのも変だなぁって笑っちゃうけれど、
考えてみれば風子は犬という動物で、私達はヒトという動物で。

だから、大切にしている動物は、やっぱり風子です。

これまでも、きっとこれからも、ずーっとずーっと大切な風子です(*´∇`*)v

さて。大切な子との出会いというのは
ある日突然、やってくるもの、なのかもしれない。
時々、のそのそっとダンナと一緒に
地元の愛護団体の譲渡会に紛れ込んではわんちゃんやねこさんを撫でたり、
里親募集のサイトの写真を眺めたりしていたんだけれど、
少し前から、写真を見る度にドキドキしちゃう子がいた。

まだ、生まれたばっかりの
コロコロした、丸で小さなクマさんみたいな黒いわんこの写真だった。

片手の平にすっぽりおさまってしまうくらい、小さな小さな黒い赤ちゃん。
ちょんちょんとちっちゃな可愛らしいマロ。
柴犬系のMIXかな。
女の子だって。
性格は・・・「意志が強い」!意固地?頑固?もしかしてへそまが(違

風子に似てる、風子の赤ちゃんの頃に似てるって
もう、一度思い始めると止まらなくなってしまって、
ちゃんと頭のどこかでは
(この子は風子じゃないんだよ、別の子なんだよ)って分かってはいるのに
何度も何度もその団体さんのサイトを訪れては、その子の写真をボーッと見ていた。

とうとう新しい出会いが!?

なーんて。悩んだり落ち込んだり決心したりまた崩れたり
自分でも何やってんだろうってくらい一人で悶々としてる内に・・・
やっと団体さんに連絡を取った時には、
既に黒クマちゃんは、新しいお家が決まってしまっていたのであった(´;ω;`)(苦笑
しかもタッチの差で。

運命よね、これってまさに運命なのよね風子ー_| ̄|○

でも団体さんからのメールには、
その子が凄く望まれて、優しいご夫婦の元へ行ったことが書いてあって、
ちょっぴり淋しいのと同時に、なんだかとっても嬉しくなった。

生まれたばかりだったその子達兄妹3匹は、
ドッグフードの袋に入れられて、海岸に捨てられていたのを保護されたという。
ボランティアさんが自分達の時間を削ってミルクをあげて、必死で世話をして
やっと、やっと譲渡出来るまでに大きく育てたんだって。

BABY風子にちょっと似てたあの子。
生まれたばかりでそんな辛い目に遭ってしまったあの子。

だけど優しい人達に保護されて、ミルクをもらって、きっといっぱい撫でてもらって
そして今、優しい人達の手から、暖かいお家へと送り出してもらったあの子。

風子にちょっと似てたあの子とご家族の
長い長い大切な時間が今、始まったんだなぁって。嬉しくて。嬉しくて。

泣いちゃったのは、淋しいからじゃないよ。嬉しかったからだよ。

それとね、風子と出会った遠い昔のあの日を、思い出したら
ねねは本当に幸せだったなぁって思ったからだよ。
スポンサーサイト
COMMENT
私も間違いなくマフです。
親とか姉妹とか友達ももちろんなんだけど、
それとはまた違う、特別な存在…
ですよね。
そっか、ねねさんは風子ちゃんのママもパパも、
そして産まれた時から知ってるんですものね~。
パピ風ちゃんもやっぱりちょぴっと男前!(^^)!

タッチの差もきっと運命なんですよね。
本当の運命は必ず引き合わせてくれるんだと、
私はそう信じています(*^^*)
2008/09/23(火) 23:04:40 | URL | マフママ #-[ 編集]
そんなことがあったんですね。
ねねさんが団体さんに連絡を取った。
これを聞いて私の胸はキュンとしてます。
ねねさん、色んな思いでこの団体さんに連絡
したんでしょうね。
色々と考えてたらちょっぴりうるうるしちゃいました。

今回はそのコグマちゃんとは縁がなかったけど
いつか必ず運命の出会いが訪れますよね。
風子ちゃんも新しく家族になる子も、みんなみんな
特別で唯一の存在ですよね。

もしタイムマシーンがあったら
ある暖かい春の日。生まれたばかりの風子ちゃんに
会いに行ってみたいな♪
2008/09/24(水) 06:53:00 | URL | tulip #-[ 編集]
運命の出会いって難しいのかな?
うちはもなおさんはかなりのフライング気味で申し込んだようで・・・団体の方にも笑われました(汗
申し込むのが早かったようです。
それも運命なんですかね。
まぁあの時の直感に頼って良かったと思ってますがv-392
きっとねねさんにも素敵な出会いがあるはずです。
今回は風子ちゃん似の子犬さんはそのご夫婦と縁があったわけですし・・・。

私はねねさんと一緒できなと出会えて本当に良かったと思ってます。

2008/09/24(水) 17:24:55 | URL | きなママ #-[ 編集]
新しい子との出会い。
もうすぐそこに来ているのかもしれないですね。
今回はその一歩で、運命の子はきっと風子ちゃんが
「この子をよろしく!」って選んでくれるはず。

複雑な思いがあると思いますが
きっと出会いは自然にやってくるのでしょうね。

2008/09/24(水) 21:27:03 | URL | あこ #-[ 編集]
初めてコメントします。
今まで読み逃げでごめんなさい。
読むたびに風子を思い出して涙がでてしまい、
コメントを残す機会を逃していました。

新しい子との出会い・・・・
今回の子は縁がなかったようだけど、
ねねさんの決断がチョッピリうれしいです。
お互いに風子のことは絶対に心から離れることは
ないでしょうが、一歩一歩前進しましょうね。
我が家もブリーダーさんに残っている
風子の同胎の姉妹のヒートを今心待ちにしています。
次は明るい報告ができるといいなぁ。
2008/09/24(水) 21:40:54 | URL | きまこ #-[ 編集]
黒クマちゃんは、きっと幸せな一生を過ごせると思いますよ。
黒クマちゃん、このころの風子ちゃんに似ていたんですね♪
それにしても生まれたばかりの子を
ドッグフードの袋に入れて捨てるなんて許せない!!
命というものをどう思っているんだろう?
すべてのわんこが幸せに過ごせるようになるといいですね。
2008/09/25(木) 22:54:06 | URL | ムク #-[ 編集]
e-420マフママさんへ
 ですよねー。あの子は、そのご夫婦のかけがえのない子になるっていう運命だったって
 私も思いました。タッチの差だったと知って、余計に。
 そうそう、マフたんとマフママさんの出会いの話もすごく素敵でしたもん。
 偶然や気持ちが積み重なって、そして、出会うべくして出会うんだろうなぁって・・・♥
 そっか。私ももしダンナと田舎に来なかったら、この男前なチビ風子に会えなかったんだなぁ(笑


e-420tulipさんへ
 ああ。恥ずかしながらそうなんです。凄く凄く悩んでて、中々勇気が出なくって(*ノェノ)
 色んな思いはあるんですけど、一番はやっぱり、間違いなくこの子を幸せに出来るかな?って。
 風子の時はもう最初から直感直感で、考える間も無しに家族になったのに、変ですよね。
 最近は色んな事考え過ぎて、がちがちに構えてしまってた気がします。
 風子が生まれたあの日の自分みたいに、少し肩の力を抜こうと思います(*´∇`*ゞ


e-420きなママさんへ
 間違いなく、それがもなちゃんときな家の運命だったんですよー!
 やっぱ直感って、凄く大事だと思うんです。「この子だ!」っていう。素敵な出会いです♥
 私は今回、ちょっと考え過ぎて、連絡するの遅かったんですよね。
 でも、それであの子は優しいパパとママの元へ行けたから。それも運命なんだなぁ。
 ウチの次の出会いの運命も、直感でパッと…決まると良いなぁ(*´∇`*ゞ(笑 いつだろ?w


e-420あこさんへ
 あんまり構えない方が良いのかもしれないですねー。気軽に。自然に。直感第一で。
 犬いない歴も早7ヶ月以上で、ついつい色んなこと考えてしまってました。
 ホントに風子が選んでくれたら嬉しいなぁ(*´∇`*)どんな子選ぶんだろう?
 ひねくれてるからまず間違いなくへそまがり系ですね。
 でも風子以上のへそまがりは中々いないから、ドンと来いです(笑


e-420きまこさんへ
 そうなんですか!もしかしたら、風子ちゃんの甥っ子か姪っこが・・・゚+.(*ノェノ)゚+
 きまこさん、パピーさん、木の葉ちゃんも、そして風子ちゃんも。
 風子ちゃんと繋がった新しい家族に会えるのを楽しみにされてるんですね・・・♥
 私も、次のわんこと巡り会えるのを楽しみに、直感を大事に頑張ります(*´∇`*)q
 ウチの風子もきっと、私やダンナが泣いてるより、笑ってる方が嬉しいはずですもんね。
2008/09/26(金) 00:07:05 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
e-420ムクママさんへ
 酷いでしょう。メール読んだ時、思わず「うそ・・・」って言っちゃいました(´;ω;`)
 ホントに生まれたばっかりだったんです。母犬のお乳も多分ロクに飲めないままで。
 生まれた直後の風子は、チビママのお乳をたっぷり飲んでお腹ぽんぽこりんでした。
 それを思うと余計、やるせない・・・団体さんに保護されて、本当に良かったです。
 うん!あの子達3兄妹、きっと皆すごーく幸せになる!ならなきゃ、おかしいですよね。
2008/09/26(金) 00:21:34 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/96-54285653
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
