拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
お姑さんの代わりに、ばあちゃんとこへ洗濯物の交換に行く途中、
田んぼの真ん中で車の中から見上げた空があんまり綺麗だったから、
月命日では無いけれど、つい風子の川へ立ち寄った。



透き通った空色に浮かぶ雲は真っ白で、
波打つ田んぼは金色。

赤とんぼがあちこちで飛び回りながら・・・「仲良く」してた。
飛びながら仲良くするなんて器用だよねぇとちょっと呆れながら、面白くて眺めてた。

帰り道、買い物して帰ろうとスーパーをうろうろしてて一本のワインが目に留まる。

ラベル見た途端、
催眠術にでもかかったみたいに買ってしまった。



岩手のワインらしい。
味はさっぱりしてて辛口で、本当に「風」みたいにスッキリ飲みやすくて・・・

・・・つい飲み過ぎた。
スポンサーサイト
COMMENT
飲み過ぎちゃったんですか?(笑
素敵な名前のワインですね。
青空も綺麗で・・・きっと風子ちゃんがねねさんに顔を出して欲しくて良い天気にしたのかな?
晴れ女ですもん!!
私でもドライブ中にこんなゆったりして気持ちの良い風景があれば車を降りて一服したくなりますv-410
2008/09/30(火) 10:19:55 | URL | きなママ #-[ 編集]
e-387きなママさんへ
 今日は完全に二日酔いです~゚+.(*ノェノ)゚+
 ワインの後調子こいてウハウハ言いながらビールもがぶ飲みしちゃったから・・・(汗
 『風』ってネーミング、良いですよね。ツボにはまっちゃいました。
 2005年に、国産ワインコンクールで賞を取ったらしいですよ。

 ひんやりしたこんな秋晴れの日に吹く“風”にピッタリのワインでした(*´∇`*)…って
 素敵に〆るつもりが・・・昨夜は頭ガンガンで、情けないです(苦笑
2008/09/30(火) 13:59:08 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
風子ちゃんの川、
空が本当にきれい。緑もきれいですね。

ワインのラベルが風子ちゃんの川の公園みたいに
きれいですね。
ついつい飲みすぎちゃいそうなワインだわぁ。




2008/09/30(火) 19:42:48 | URL | あこ #-[ 編集]
わーー!素敵なワインを見つけましたね。
これは絶対に買い!買い!
これで二日酔いなんですね(笑
実はうちにもsakuraっていう名前のロゼワインが
置いてあります。ラベルにもさくらの絵が
書いてあってとっても可愛いの!限定販売していたのを友人が注文してプレゼントしてくれました♪
もったいなくて私は飲めなくて飾ってあります。
今度記事にしちゃおうっと。
2008/10/01(水) 02:54:10 | URL | tulip #jSNBG1CQ[ 編集]
風子ちゃんの川。
きれいな青空・・・。
その雲の中に、青空へ駆け上っていく風子ちゃんが見えるけど?
木の斜め左上の雲。
ワンコが走っているように見えませんか?

素敵なワイン。
味も風子ちゃんだったんですね。
いいワインを見つけましたね!
2008/10/01(水) 08:24:17 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
こんにちは 本当にご無沙汰してしまいました
今年の夏は 私の住んでいる町は最高気温が日本一に何回かなってしまいました(こんなことで日本一は嫌だぁ)
お元気でしたか? 私は 少し夏バテ気味でしたが
とりあえず 元気です

素敵な名前のワインですね
風  私の気持ち 秋のさわやかな風にのって ねねさんのところへ飛んでいけって気分です
2008/10/01(水) 14:03:13 | URL | 風呼ママ #-[ 編集]
v-151あこさんへ
 綺麗な空ですよねー(*´∇`*)寒くなってくると空気が澄んで来て、
 空や雲の色もクリアになって来るような気がします。
 我が町は曇りが多いので、天気が良いだけでもなんとなく嬉しくなっちゃいます。

 ワイン、飲みやすくてクイクイ゚+.(*ノェノ)゚+美味しかったです。同じ会社のワインで、
 「ほたる」ってラベルもあったんですよ。赤ワインでした。・・・今度買ってみよう♪


v-151tulipさんへ
 そうなんですコレが原因゚+.(*ノェノ)゚+(笑
 辛口で後味が軽くて、ホント飲みやすかったので、「確かに風だ!」ってガブガブ…w
 「sakura」どんな味なんでしょうねー♥もったいなくて飲めない気持ち分かります(≧∇≦)
 いつか大事な日に開ける、さくらちゃんと同じ名前の桜色のワイン…んー♪イイなー♪
 やっぱりほんのり桜の風味がするのかなぁ。絶対美味しそう!


v-151siromiさんへ
 siromiさんのコメント読んで思わず写真を見直したら…ホントだ(≧∇≦)
 右上に走ってく感じですよね?耳を後ろになびかせて、空に駆け上がってくみたいに…♥
 あんな風に走る風子をもう随分見てなかったので、なんだか凄く嬉しくて涙目です。
 犬生の半分が暗闇だったけど、今は風みたいにびゅんびゅん、走ってるのかなぁ(*´∇`*)
 あはは、確かに!ワイン、甘くなくてスッキリしてて、本当に「風子味」でした(笑


v-151風呼ママさんへ
 こんにちは!暑さ日本一だと、この夏はお散歩も大変だったでしょう(ノ_・。)
 ママさんも風呼ちゃんもきっと秋が待ち遠しかったですよね。ホッとされたでしょうか。
 今度は風邪をひかないように、暖かくして秋のお散歩楽しんでくださいね♥

 風に乗って風呼ママさんの優しい気持ち、届きましたよー(*´∇`*)ノシ
 澄み渡った秋の空と風、本当に心地良い季節。ずーっと雲を眺めてても飽きないです…♪
2008/10/01(水) 23:24:53 | URL | xxねねxx #FTLycEfo[ 編集]
  コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
  TRACKBACK URL
   http://fookochan.blog116.fc2.com/tb.php/99-6f991a9c
   この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
