拝啓 風子様
虹の橋に走って行っちゃった風子へ ~ねねより
最近曇りや雨が続いてて、
晴れ女パワーも最早ここまでかと思われた本日の8回目の月命日。

朝から太陽は雲に隠れたり覗いたりしながら、
なんとかお散歩日和をキープ(*´∇`*)v もう風子さんってば頑張っちゃってからに(笑

ほら、風子~~!ねね来たよ~!
雪で入れなくなるまではちゃんと来るから。

風子は多分、虹の橋からこの川へ、私の上に広がる広大な空海を走って来る。

水色の素敵な帆船の舳先に堂々とお座りして、
キリッと引き締まった顔に風を受けながら、しっかりと前を向き、
パパと風子とねねの思い出が詰まった大好きな川へ、帰って来る。

・・・と、イイなぁ、なんて思いながら、私はいつも空を見上げる。

会いに行きたいよ
遠い空間を
Baby Cruising Love
たどり着きたい あの場所

Baby Cruising Love@Perfume◇From Youtube



風子と一緒にランチした。
サンドイッチと、果物と、ミルク。
「昨日の夜中、風子の声がした」

今朝、急にダンナがそう言った。
風子の夢も、風子が歩く音も、いつも
見たような気がするとか聞こえたような気がするとか言うのは私ばかりだったから
驚いてダンナを見たら、ダンナはニヤニヤして付け加えた。

「…風子かと思って驚いて起きたら、ねねだった(*´∇`*)ヒャヒャヒャ」

(。-`д-) 。。。私の寝言?が風子の声にそっくりだったらしい。
ひゅんひゅんひゅーーーん…とか。ねねさん、言ったらしい。

ちなみに昨夜は風子のぬいぐるみを作ってる夢を見てた。
それが、どんなに頑張っても頑張ってもうまく作れなくて
綿やフェルトをくちゃくちゃにして泣いてる夢だった。


【↓ツヅキ】
6回目の月命日。

ゆでレバーは、闘病中、食欲が無くなってく中でも
風子が“コレおいしい”と感じていたらしく
たら巻きささみというオヤツと並んで、何とか食べようとしてくれていたもの。

たくさん買って来てゆでて冷凍してあったの、
ぜーんぶ虹の橋に持たせてあげたよね。
そろそろ食べたい頃じゃないかと思って。

でもゆでレバーだけタッパに入れたら、なんか淋しかったので
白ゴマふって・・・枝豆も・・・あ!ついでに玉子焼きも!・・・大葉巻いちゃえ~って

なんとなく即席風子弁当の出来上がり。

パパと夕方の川に着いたら、凄く綺麗な夕焼けで
川全体が茜色に染まってた。

うわー!綺麗ー!写真写真・・・と思ったら携帯忘れてんの。
パパので撮ればいいや。パパ携帯貸して。
って言ったらパパも忘れてんの。

おバカ夫婦だねー(*´∇`*ゞ
お弁当とお花とお茶は忘れなかったから良しとするか。

風子と一緒に見た夕焼けもこんなんだったっけ。

オレンジ色の川の中には小さなお魚がたくさん泳いでた。
川の水面があめんぼだらけで、水面だけ見てたらシトシト雨が降ってるみたいだった。

大喜びでゆでレバー、むっちゃむっちゃ食べてるかな。
枝豆も好きだったでしょ。
ねねが塩をなめて口から出すの、いつも待ちきれなかったもんね。
玉子焼きは、端っこの余ったのを細かく刻んで水に漬けたのを
カリカリの上にトッピングしてあげると興奮してがつがつ食べてたっけ。

丸ごと食べてもイイよ。ぜーんぶ風子のだよ。



風子が喜んでくれるなら、又お弁当作らなくっちゃね。
夢の中に出て来てくれた風子さんに、
今月の月命日は何かお返ししなくちゃなぁと思ってたので
今日はねねさん、勇気を出しましたよ。



ジジにも付き添ってもらったけどね。
5ヶ月ぶりだったんだけどね。

もったいぶって一体どうしたんですかーっていうとね。

【↓ツヅキ】
風子ぉー
ねね来たよー

見渡してると、どこかからヒョイと顔を出しそうなお散歩日和。

風が暖かくてやわらかい。もう月命日も4回目かぁ。
【↓ツヅキ】
